Contents

BACK NUMBERS

Column

Column

うちやま呼吸器・アレルギークリニック院長

よもやま話 #14

『フォルツァ☆ジュビロ (Forza Jubilo)』


まずは、皆さんが大変に気にしているサッカーJ1のJubilo IWATA です。

現在、勝ち点僅かに20の17位 J2降格圏内でもがいています! 残留圏内15位のヴァンフォーレ甲府とは勝ち点差10もあり、残り6試合での 逆転は"奇跡"的な何かがないと・・・。う~ん、かなり苦しいですね。

先日、その甲府との直接対決を観戦してきましたが、なかなかボールが縦に入らず、前半はかなりフラストレーションが溜まってきました!それでも後半になって小林裕紀がボールをキープできる様になると徐々にペースを握れる様になり、後半30分にその小林裕紀のクロスから山本康裕が落として山田大記が右足で蹴り込んで"歓喜"の先制をしました。 しかし・・・、後半41分に甲府のCFパトリックに縦パス1本から同点ゴールを決められて 悲しい悲しい引き分けでした。 本当に最近のジュビロは、ここで・・・、こいつには・・・決められてはいけないというGoalを必ず決められて「勝てない」状況を引きずっていますね。 あきらめてはいけませんが、元気がなく決めきれないCFと、ここ一本を押さえきれないDFに何かが変わらないと「奇跡」は起きないのではないでしょうか!

あと少しです。2008年のベガルタ仙台との入れ替え戦の時には、松浦拓弥が 救世主の様に活躍しましたね!(現在怪我のため調整中)そんな、ニューヒーローの出現を期待しています! Forza Jubilo !

さて、次は もう一つのJubilo ラグビートップリーグの「ヤマハ発動機ジュビロ」についてです! 

今シーズンから始まった1st ステージを10月10日現在まで5試合戦って4勝1分けの勝ち点21でプールBの堂々の首位を占めています! 早稲田大学、サントリーと就任3年目以内に"優勝"を手にしてきた名将 清宮克幸監督の就任から3シーズン目に当たる今年は、悲願の優勝を目指して絶好調のスタートを切っています!ヤマハ発動機ジュビロのラガーメン達は、何人か当クリニックにも受診していただいたことがあります。皆さんちゃんとゲームだけでなく、疾患もコントロールして更なる活躍を見せてくださいね!

必ず、2nd ステージも制して嬉しいニュースを磐田に届けてください!

待っています! Forza Jubilo !