Contents

BACK NUMBERS

Column

Column

うちやま呼吸器・アレルギークリニック院長

よもやま話 #19

わぁ~るど・かっぷ!!


とうとうこの季節がやってきました!
FIFA World Cup ブラジル大会が6月12日より始まります!
日本代表も本日合宿地のアメリカに向けて旅立ったようです!
今回のザック・ジャパンはどうなるのでしょうか?
以前の日本代表からは考えられなかったヨーロッパの主要リーグの しかもビック・クラブに所属する選手達もいて楽しみな反面、あまり試合に出られていなかった選手達の試合勘を含めた体調面、DFに 多い故障明けの選手達の体力面など心配も尽きませんね!
6月15日のコートジボアール戦に始まって、ギリシャ・コロンビアと続く1次リーグを日本は何とか勝って通過できるのでしょうか?
やはり、初戦のコートジボアール戦がヤマなのでしょうね!やや衰えてきたとはいえドログバと故障明けではありますがヤヤ・トゥーレ選手による攻撃力は脅威の一言に尽きますね。日本のパス・サッカーがどれだけ通用してポゼッションを獲得できるかが,相手の攻撃にさらされる危険な時間を減らして,勝利へ近づく鍵となるのでしょう!まだ2週間以上あるのですが、わくわくしてきましたね!!
でも・・・、ブラジルとの時差は約12時間。生で観戦できる時間帯は かなり限られ,熾烈な生活が・・・。仕方がないので録画・・・。う~ん!やっぱり生で見たいですよね!!なかなか、悩ましいW杯です。

そうそう、先日「なでしこジャパン」もアジアカップに優勝して来年カナダで開かれるワールドカップへの出場を決めましたね!
なでしこジャパンにとっては2011年の歓喜の優勝に続く「連覇」がかかった大会になります!ブラジルでの男子に頑張ってもらって 勢いをつけて望んでもらいたいものです!

みんなで寝不足に注意しながら応援しましょう!!